QLOOKアクセス解析
うさっこSAKKOのビーズ教室、イベント、ネット・委託ショップなどの詳細は、
HPをご覧ください。
うさっこSAKKO HP : http://usakkosakko.handmade.jp/

SNSもしています。
instagram @usakkosakkobeads

2016年03月22日

トンボ玉のブローチ

先日はフィールドマーケットありがとうございました(^^♪
フィールドマーケットについてはうさっこSAKKOのHPに詳しく書いています。
よろしければこちらもチェックしてみてください♪

トンボ玉のブローチ

トンボ玉のブローチ。

トンボ玉や、エアパールなどをワイヤーで飾り付けたブローチです。

アンティークゴールドを使っているので落ち着いた雰囲気になりました。

トンボ玉のブローチ

こちらの作品は近日、富山県南砺市の雑貨屋さん「アトリエCHINOCO」さんに納品します。
HP: http://chinocoatelier.wix.com/chinoco


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(イベント)の記事画像
キラキラブレスレット
癒しカフェVol.20
猫雑貨ばっか集めました週間Vol.3
うさっこSAKKOビーズアクセサリー展ありがとうございました
最終日!うさっこSAKKOビーズアクセサリー展
基礎講座~9ピン・Tピン~
同じカテゴリー(イベント)の記事
 キラキラブレスレット (2016-09-03 12:39)
 癒しカフェVol.20 (2016-09-02 20:59)
 猫雑貨ばっか集めました週間Vol.3 (2016-09-01 16:02)
 うさっこSAKKOビーズアクセサリー展ありがとうございました (2016-08-08 15:48)
 最終日!うさっこSAKKOビーズアクセサリー展 (2016-08-02 08:24)
 基礎講座~9ピン・Tピン~ (2016-08-01 20:31)

Posted by うさっこSAKKO at 11:26 │イベント
この記事へのコメント
おもしろいトンボですね!!
陶芸でも 結構トンボ柄を デコレしてますので
参考にさせて頂きます....
今回も とても 可愛いですね!!
Posted by 角木の陶芸家角木の陶芸家 at 2016年03月22日 12:48
角木の陶芸家さん。
お褒めの言葉ありがとうございます♪

実は、黄色い柄の入ったビーズがトンボ玉といいます(*´▽`*)
トンボ玉は模様のついたガラス玉をトンボの複眼に見立てて、その名前がついたようです♪
私もさっき調べて名前の由来を知りましたが( *´艸`)
トンボ玉の模様も色々あってすごく綺麗なんですよ(^^♪

陶芸にトンボ柄をデコレしたりするんですね!可愛いだろうけど難しそうですね(゚Д゚;)
Posted by うさっこSAKKOうさっこSAKKO at 2016年03月24日 12:42